2015年10月5日月曜日

ハーモニカ&ピアノ

4日(日)に西武池袋線も元加治駅から徒歩3分の音楽サロンで、ハーモニカの崎元讓さんとピアノの美野春樹さんのコンサートを聞きました。この素晴らしい2人の演奏を聞くのはずいぶん久しぶりだったけど、昨日も本当に素晴らしかった。

会場のある元加治は、飯能の一つ手前の駅で、駅前に少しお店があるくらいで直ぐに住宅街に。築100年以上の木造建物を音楽サロンにして、なかなかレトロな雰囲気。入り口や窓も開けっ放しで会は始まり、時々西武線が通る音が小さく聞こえる以外、鳥のさえずりが聞こえるくらいの静かな場所。
間近で聞けるサロンコンサートで、ハーモニカの多彩な音色や微妙なニュアンス、多彩な表現力を堪能できた。2時開演で、10分ほどの短い休憩をはさんで終演は4時15分頃とたっぷりのプログラム。名手2人の音世界を充分楽しめた。

11月のブエナフエンテの会、今年はソルの「村のファンタジー」を弾きます。10分超えの大曲。


                      
                   

0 件のコメント:

コメントを投稿