2015年9月30日水曜日

残り3カ月

明日から10月、今年も残り3カ月。
11月15日にブエナフエンテの会に出させてもらって、ソルの「村人の幻想曲」を弾きます。プルソの会は今年もお預けとなってしまいました。

昨日、銀座王子ホールでカニサレス・フラメンコ・カルテットを見てきました。ギター2本と男女のパルマ&バイレで前半はすべてファリャ作品、後半はカニサレスのオリジナルという構成。
「7つのスペイン民謡」にバイレやパルマが入ってもあまり違和感はなかった。バイラオーラでカスタネットの名手でもあるというチャロ・エスピーノの「はかなき人生」のスペイン舞曲第1番は(ブルゴス指揮読響ルセロ・テナでオーチャードホールで見たことがあるので、どうしてもそれと比べてしまうけど)かなり良かった。

最近はソル以外に、3弦をFisにして数曲、かなり良く弾かれる曲で以前通常調弦でやったことのあるものを練習してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿