2014年3月7日金曜日

まだまだ寒い

3月になってもまだまだ寒い日が続いています。おかげというか花粉の飛散が少なくてよかったけど、今日あたりからかなり多くなってきたようだ。耳鼻科に薬をもらいに午後行ったのだが、あまりに先客が多くて、待つのが嫌いだし去年の残りがまだ少しあるので引き返した。週明けは朝一で処方をもらいに行かなくては。

昨日、確定申告完了。去年からe-Taxでの申告にし、今年も入力完了後送信しようとしたら、どういうわけか送信に必要な外部機器を認識してくれない。昨年と同じようにやっているのに、不思議なのだがまったく判らず、国税の電話ヘルプと接続機器のヘルプと両方に聞いてやっと解決。去年と違うのはWindowsのOSをヴァージョンアップしたことだが、それだけで使えなくなるというのはMacではあまり経験がなく、かなり焦りました。Macでも問題なく使える接続機器が早く出てくれないかなと、切に願うばかりです。


先週、上野氏から諏訪氏の最近のYouTube情報を教えてもらい、時々聞いています。スペインの美しい風景の写真の曲もあり、素晴らしい演奏ともども楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿