2013年2月4日月曜日

Finale2013はない

この2,3日急に暖かくなってきて、明後日の天気予報の雪が信じがたいけど、どうなることやら。

Windows8にやっと慣れてきた、といっても今までになかったスタート画面や機能を少しずつ覚えている状況だが、今までが評判の悪かったVistaだったので特に使い勝手が悪いと思わない。起動や処理速度はやはり格段と上がっていて、そんなに悪くはないのでは、というのが実感です。
Finaleに使っているMIDIキーボードもちゃんと認識してくれて、これまでどうり使えます。今まで毎年ヴァージョンアップ(その都度10,000円近くの出費)していたFinale、今年は2,013版ではなく2012cという無料ヴァージョンアップのようで、少しだけ助かるかな。

2010年の秋に82歳でギターを始めたとても熱心な方(男性)が、(本当は自分がされる歳なんだけどなあということを仰っていたが)お身内の方のお世話をしなくてはいけなくなったということで、急に退会された。ご丁寧に毛筆でのあいさつ文とお品をいただき、恐縮至極。

0 件のコメント:

コメントを投稿