2013年2月11日月曜日

運指の見直し

昨年末からモンポウのコンポステラ組曲を見直していて、セゴビア版の運指や、モンポウの直筆譜付のGILARDINO編の運指、芳志戸師の書き込みなどを参考にしつつ、自分なりの運指決めていこうとしています。以前はほぼセゴビアの運指で弾いていたけど、いろいろ疑問が浮かんできて悩み悩み運指付けをしています。

昨日のEテレの「らららクラシック」の「クラシックギターの世界へようこそ!」は、限られた時間の中でギター史に即して楽器の変遷を曲を弾きながら解説し、テクニックの紹介もさりげなくされていて、かなり良い内容だったと思います。荘村さんの「ホタ」では久々に昔の髪型が見られたりして・・・

今日11日は久々に1日オフの日で、昼過ぎから「七田」(佐賀県の純米吟醸酒)や「佐藤」(結構入手困難な麦焼酎)をすき焼き(松坂牛!!でも切り落とし)とともにチビチビやって、リラックスしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿