2019年8月23日金曜日

HomePod見てきました

AppleのスマートスピーカーHomePodが今日発売で、ビックカメラで見てきました。
 手は小学6年男子の手の大きさ
GoogleHomeよりかなり大きく、どっしりした感じで、Sonyのスマートスピーカーに似た形状だけど、ひと回り大きい。Apple製品なので「Hey Siri」と呼びかけると反応する。
家にはすでにGoogleHomeminiとGoogleHomeがあり、子供が一番利用活用している。好きな曲を聞こうと思って曲名を言っても、「Spotifyに契約した人のみ曲を選択できる」などのアナウンスがありなかなか思うように聞けないのだが、ビックカメラの展示機はAppleMusicとつながっているようでちゃんと聞けた。
肝心の音質は、店内の騒音の中で聞いた限りなので確かなことは言えないけど、Googleよりかなり良く、Appleらしいというか、スピーカーとしてちゃんと聞ける音が出ていると思った。
価格はスマートスピーカーの中では一番高い32800円(税別)というのがネックで、音が良くiphoneとの連携がいいといっても、GoogleやAmazonでは聞けるラジコが入ってないのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿