2019年7月29日月曜日

夏のクラスコンサート終了

昨日、年に3回やっている生徒さん同士の発表会を無事終了。今回は参加者のご友人で、ギターを始めようか迷っている人が見学にきて、レッスンの回数などの質問を受けた。初めてくれると嬉しいのだが、どうなることやら。

主な曲は、
舟唄/コスト
ベニスの謝肉祭による変奏曲/メルツ
漸進的練習曲より/カルカッシ
グリーンスリーブス/芳志戸編
タンゴNo.3/フェレール
ワルツ・アンダンティーノ/カーノ
エアとロンド/パーセル(芳志戸編)
ファンタジア/ヴァイス
べサメムーチョ/ベラスケス
カヴァティーナ/マイヤーズ
紫陽花/リサフォン
ブエノスアイレスの夏/ピアソラ

自分は生徒さんとの二重奏を3曲と、ソロで涙のパヴァーヌ/ダウランドを。以前ダウランドをやった時は、リュートの音程に合わせて3カポで弾いていたけど、今回番外弦のチューニングを工夫するとカポを付けない方が低音が開放弦で弾きやすくなることに気付き、カポなしで弾きました。ダウランドの他の曲も、色々試してみようかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿