2018年8月12日日曜日

お盆休み

今日12日から15日まで、お盆休みで刈谷で1泊し、母のいる三重で2日過ごして15日に東京に戻る予定。
いつもお昼過ぎに立川を出て、夕方刈谷に到着というのが父が存命だった時からパターン。これまでは午前中に所用を済ませてからの出発でも平気だったけど、最近は運転途中に猛烈な睡魔に襲われるようになってきた。今日は途中で猛烈な雷雨に遭遇し、短時間ではあったけどかなり緊張というか神経を使う時間があり、その後の渋滞にはならないけど交通量が多いせいでのゆっくりな流れで襲ってきた睡魔にはほとほと参った。帰省のパターンを考え直さねばと、つくづく思わされた日です。

刈谷近辺も大気が不安定のようで、どしゃ降りではないものの雨模様で気温は26℃くらいで、酷暑を覚悟してきたけどそれは免れて一安心。
明日は早めに出て、万年渋滞している鈴鹿&亀山近辺を通過したいと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿