2018年8月17日金曜日

15日無事帰京

15日に立川に戻り、16日にレッスン再開ですが、お休みの生徒さんも多くのんびりしています。

グループホームに入っている母親に13日に1年ぶりに会い、思っていたより元気で少し安心。ただほとんど外出する機会がないので、歩行はかなり怪しくなっていて、去年箱根に行ってなんとか坂道を歩いていたけど、今は無理なような気がしました。

14日は、兄宅のある津市で昨年末に国宝に指定された高田山専修寺へ。
寛文6年(1666)建築
国宝御影堂

御影堂と如来堂の廊下
寛延元年(1748)建築
国宝如来堂

15日は愛知県新城市の四谷千枚田と静岡県掛川市の掛川城に行って、3件の事故渋滞と帰省渋滞に巻き込まれたけど、大した事なく18時前に無事自宅へ。

設楽町の関谷酒造に行ってから、棚田100選に選ばれている新城市の四谷千枚田に。
稲穂が頭を垂れてました
 御殿から見た掛川城
天守内部は木造再建されている
 新幹線で往復していた頃は車窓から観ていた掛川城
天守閣から新幹線を

今日(17日)は、国立科学博物館での昆虫展へ。












0 件のコメント:

コメントを投稿