2017年8月29日火曜日

「関ケ原」観てきました

毎年ほぼ11月に出させていただいている、ブエナフエンテの会の今年の日程が決まり、11月23日(木・祝)とのこと。イエペス没後20年・会の20周年でもあるので、宮本氏がスライドを使って色々お話を聞かせてくれる時間がたっぷり用意されるようで、イエペス秘話が沢山聞けることを楽しみにしている。自分が何を弾くか迷っているが、ロドリーゴとアルベニスを1曲ずつ考えている(曲名はチラシをお楽しみに)

今朝、映画「関が原」を観てきた。2時間半超の大作で、合戦シーンは迫力は見事!語りつくされた日本史の重要な一コマを、諜報合戦や寝返り裏切りの知られざる面を描いていて、おもしろく観られた。でも、肝心の三成役のジャニーズの看板スター、さすがにほかの実力役者との共演では、頑張ってはいるけどまだまだと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿