2017年8月17日木曜日

お盆休み

いつもお盆には帰省していたけど、今年は兄夫婦の元で暮らしている母親の希望で箱根で2泊3日過ごすことに。14日の夕刻、箱根湯本のホテルで落ち合うことにしていて、こちらは朝早く出発して、チェックインまで子供共々先に箱根園近辺で遊んでから合流することに。
夏の箱根は大混雑&大渋滞を覚悟していたけど、8月に入ってからの長雨のせいなのか、ピークは先週末の11-13日だったのか全く渋滞せずに芦ノ湖畔の箱根園に到着。ナビが選んだ道が、箱根駅伝で走る箱根メインの通りではなく、超クネクネ道の旧道を選んでくれたので渋滞することなく到着できた。

14日、箱根園・水族館







 餌やりショー
 バイカルアザラシショー
箱根でしか見られない

 ふれあい動物zoo
 仙石原、武士の里美術館で
レプリカでない本物の甲冑を身に付けることが

15日、朝から雨でロープウェイは雲の中を運航していて、景色は真っ白
桃源台から元箱根へは遊覧船で

箱根関所の傘
傘の持ち手は刀の柄に

茶屋入口に
16日、前日から降りやまない雨
箱根ラリック美術館(写真NG)と箱根ガラスの森美術館へ

人気スポットのガラスの森美術館は雨でも大勢の来館者が










ガラスの昆虫




兄夫妻が三重に帰る時間の都合で、湯本の駅で2時前に別れて帰路に。心配していた渋滞は全くなく1時間半かからずに到着。遠出して渋滞に巻き込まれることなく戻れたのは、とても久しぶりだ。お盆休みも終わり、明日からレッスン再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿