2015年11月23日月曜日

高幡不動の紅葉

勤労感謝の日の祝日で、毎週月曜日の外教室はお休みだけど、来月上旬のクラスコンサートのアンサンブル(三重奏)練習と宇都宮から駆けつけてくれる生徒さんのワンレッスンを夕方自宅で。普段個人レッスンしている部屋で三重奏をやるのはかなり狭苦しいけど、我慢して頑張ってくれました。3人とも大学のギターアンサンブルの経験者の若い世代で、落ちてもすぐに次のフレーズで入ってこられるので、聞いていて安心でした。

午前中は昨日からの肌寒さが続いてやっと11月下旬らしい気温になった上に、重苦しい曇天の中、紅葉には全く興味のない子供を「モノレールに乗れる」からと連れ出して、日野市の高幡不動へ。梅雨時期のアジサイと新選組の土方歳三の銅像があるので有名だが、紅葉もなかなかのもの。高尾山の紅葉も見ごろのようだけど、人気が出すぎてケーブルカーに乗るのに100分待ちらしいのに比べ、朝9時半前に到着した高幡不動は訪れる人も少なくゆっくり見ることができた。





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿