2015年11月18日水曜日

ケースのハンドル

日曜日に壊れてしまったケースのハンドル(取っ手)、パーツだけ売っていないかネットや新宿の東急ハンズまで行っていろいろ調べたけど簡単にハンドル部分だけを変えることはできないようなので、楽器ケースの製作家にお願いすることに。
 
家から車で30分ほどで着ける小平市のエコーポップという楽器ケース製作会社が、今日のレッスン教室に行く途中にあることが分かり、レッスン前に立ち寄り、待つこと40分ほどで新しいものを作ってくれた。最初は「一つ余ったのがあったはず」といって探してくれたが見つからず、結局新規に作ってくれたのだが、余ったものだったら1500円くらいでと言っていて、新規に作ってくれて2500円ならとても安上がりに直すことができた。
 

 
レッスンに持ち歩いている楽器のケースはこれで取り敢えず良しとして、ベルナベと一緒にスペインから来たケースをどうしようかと。頑丈にはできていていいのだが、重いし、持った時何かバランスの悪さを感じるし、ショルダーベルトがつけられないし、・・・。エコーポップさんはかなり年配のご夫婦だけでやっている会社のようで、どちらかでも欠けたらなくなってしまうような感じだった。お二人が元気なうちに、ベルナベが持ち運びやすいケースを作ってもらおうかと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿