2014年2月10日月曜日

すごい雪でした

8日(土)朝から降り出した雪は本当にすごかったし、止んでからも路面凍結などで参ってます。
当日は、自宅レッスンの生徒さんはみんなお休み。でも、嫁さんのピアノの生徒さんは雪国出身&在住経験ありで、夕方の横なぐりの吹雪の中、何事も無げにレッスンに来ていた。驚愕!!!
昨日午後、すぐ近くの公園でかまくら造り。雪の量によるのだろうけど、最近は"雪だるま"より"かまくら"のほうが流行っている?ようだ。
 
ところで、ここのところ音楽界で一番の話題といえば、ゴーストライター事件。
曲を全く聞いたこともなく、ブームの火付け役となってしまったNHKスペシャルも見てない。けど、売れていて寵児扱いされていることは、読みにくい長い苗字もあり知っていてはいたが、作品自体が本当にいい曲だったのか?、障害を持っている人の曲だからということで”いい曲”とされていたのか?、どうにも判断のしようがない。
 
この大騒ぎは、ネット媒体を含めついつい見てしまう。今後どんな展開になっていくことやら。
 
現代の作曲界の本物の寵児(吉松隆)のブログがかなり面白いと思う
 


0 件のコメント:

コメントを投稿