2013年12月23日月曜日

学生のギター合奏

昨日は川口のリリアホールで、学生の生徒さんが所属するサークルの定演に。先週も別の大学の定演を聞いていて、それぞれの個性や方向性の違いが面白く感じたり、ギター合奏の難しい面を感じたりした。
どちらも舞台進行はかなり改善してほしい点はあったけど、暗譜で合奏できる情熱には脱帽。
ギター合奏に音色の変化を求めるのは酷なことかもしれないけど、やっぱりそれがないとどうしても単調というか、申し訳ないけどつまらなく聞こえてしまう。どちらも生徒さんがよき先輩となって、後輩たちを良い方向に導いてあげることを願うばかりである。
 
ほんの少しの水の上に置くと光るクリスタルキャンドル



0 件のコメント:

コメントを投稿