2013年12月19日木曜日

今年もあとわずか

今年も残すところあとわずか、曜日の関係で月曜のレッスンの人は17日には「よいお年を」と。レッスン最後は25日の水曜日で、27日は帰省の予定。
先週(火曜日)は緊急に実家の刈谷の病院に行くことがあり、とんぼ返りで夕方は新宿でレッスンだったのだが、不安定な天気で朝方の豪雨と強風の影響で愛知県内の東海道線が大幅に遅れと運休もあり、帰路の新幹線の予定時間に乗車できず、本当に参った。何とか数分遅れで間に合ったけで、乗り換えの品川駅は久々の全力ダッシュで、ともかく疲れました。

昨日は、学生の生徒さんのサークルの定期演奏会へ。合奏が中心で、全員合奏や学年別合奏、と有志によるアンサンブルとバラエティー豊かなプログラム。大学に入学後ギターを始めて、レッスンに通いだして約3年の女の子で、ともかく熱心だし向上心の溢れた人で、果敢にソロに挑戦。佐藤弘和の「Tears in Heaven」を4月頃から始めてじっくり仕上げ、素晴らしい演奏を披露してくれた。
自分の生徒さんというわけではなく、昨日唯一ちゃんと聞けた曲だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿