2013年10月11日金曜日

運指の見直し

11/3日のプログラムは以前に何度が弾いた曲があるのだが、今回改めて運指を付け直したりしている。以前の書き込みを見ると、どうしてそんな運指が?という個所が何か所もあって、自分で以前つけた運指に驚いたり、恥じたりしながらの作業。よくもまあそんな運指で弾けていたのか、と思うところもあるけど、今よりは瞬発力がある頃だったのでそれでよかったのかもと・・・でも、無駄にというか無理に頑張っていただけかもと思うと・・・・

生徒さんで2人ピアソラの曲を始めた人がいて、一人が天使のミロンガに挑戦。Youtubeで気に入った演奏があるといって教えてくれた。

オランダの人だが、ともかく手が大きい。とても女性の手とは思えない。このヴァージョンは楽譜を持っているので知っているけど、冒頭からセーハーの連続&かなり開かないと届きにくい個所ばかりなのに、どう見ても楽々弾いている。身長もかなりある人のようだけど、この手の大きさは”反則”か。最近人気のパクキュヒさんが見たらどう思うのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿