2013年3月4日月曜日

朴葵姫リサイタル

今年は花粉の量が多いとは言われているけど、本当に凄いです。都の「とうきょう花粉ネット」の飛散花粉数のデータ(個/㎥)によると2月は下旬でも一ケタの日があったり、多くても40くらいだったのが、月が替わった途端に178だの200という時間があり、特に2日(土)は参りました。
今日は50以下で、かなり楽です。

昨日は朴葵姫ギターリサイタルを、三鷹市芸術文化センター・風のホールで聴いてきました。
スカルラッティ:ソナタK178,K14
ディアベッリ:ソナタイ長調より、2,3,4楽章
トローバ:ソナチネ
 ◇
タレガ:ラグリマ、アランブラ
バークリー:ソナチネ
アルベニス:カタルニア奇想曲、アストゥリアス
ファリャ:魔法の輪、きつね火の歌、粉屋の踊り
バリオス:最後のトレモロ
という聴きごたえたっぷりのプログラム。
日曜のマチネコンサートで、600席程のホールほぼ満員で人気急上昇の演奏家。とても小柄で手も小さそうだったけど、まったくそれを感じさせない演奏。以前音量の小さい人だ、という感想を言った生徒さんがいたけど、確かにもう少しボリューム感がという個所もあったけど、充分音は届いていた。
スカルラッティとトローバがよかったのと、久しぶりにオーソドックスな?プログラミングの会を聞けたのがうれしかった。

4時終演で、帰路とは逆方向に一駅の吉祥寺へ。、久々にいせやに。

0 件のコメント:

コメントを投稿