2013年3月11日月曜日

疲れ気味かな?

あの震災から2年、改めて犠牲になられた方々には黙祷を捧げます。
芳志戸師のフレタを購入した人がそれを手放す心境になったり、10弦でお世話になっている宮本師は(奥さんの)ご実家が第一原発近くで全流失で復興のしようがない・・・等々、いつになったら元気が取り戻せるのか。

自分の親は二人とも80歳を超して、まだまだ元気なようだけどやはりそれなりに”ガタ”はきていて、ガンと脳動脈瘤の持ち主。最近おふくろに見つかった脳動脈瘤(といってもかなり小さい)の治療方針&検査入院の説明を聞きに昨日帰省し、今日総合病院に。主治医曰く「たまたま見つかったから、ちゃんと詳しい検査をしましょう、でもまだまだ心配ない程度ですよ」。
今日の説明に家族召集がかかったことに、おふくろ本人は数日前の電話で「あとどのくらい生きられるのかなぁ」とかなり弱気に。大したことなさそうで一安心ではあるけど、今までより数多く実家に戻ることになりそうだ。

昨日の夕方までレッスンをして、夜実家へ。今日の午前中病院で説明を聞いて、午後帰京(午後レッスンの人は振り替えたり休講に)、夜の人はレッスンをとかなりの強行軍。おまけに先月末にかなり早めに済ませた確定申告(今年からetaxで送信)に記載ミスが見つかり、結局修正しに出向かなくてはいけないようで・・・・花粉の大量飛散も相まって・・・・・妙に疲れてます

0 件のコメント:

コメントを投稿