2013年1月17日木曜日

ハードディスクケース

故障したノートパソコン、マザーボードの故障はよくあるようなのだが別にハードディスクがダメになった訳ではないようだ、パソコンの専門家の生徒さんのアドバイスに従ってハードディスクケース(¥1280)にノートパソコンから取り出したハードディスクを取り付けて、新WindowsにUSBで繋げたら、ちゃんと読んでくれてExcelやWordファイルは問題なく開くことができ、写真jpgも同様に問題なく。
残念ながらFinaleは読んでくれなく、Windows8に対応した?Finale2013?をインストールすれば読めるようになるかも???という怪しい状況です。

実家の愛知県にはかなりの店舗数があるコメダ珈琲店、全国展開して少しずつ認知されてきているよう。教えに行っている花小金井教室の近くに、昨年末オープンし早速行ってみた。東京ではまず出ないおつまみ豆(愛知では出るのが当たり前)、ちゃんとついてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿