2019年5月29日水曜日

オケ版コンポステラ組曲

生徒さんの一人がモンポウのコンポステラ組曲に挑戦し始めて、ちょっと苦戦しているけど1年がかりくらいで6曲を何とかこなそうとしてる。
自分もこの曲が好きで、時々取り出してさらい直しているが、この曲を献呈されたセゴビアのLPを昔は持っていたはずだが、何度かの引越しの際に処分してしまったようで無い。でも現在は、YoutubeやNAXOSなどでいろいろ探すと聞くことができる時代になっている。

Suite Compostelana:Plerudio

↑はプレリュードのみだが、うまく探せば連続で6曲も再生できるかも?


スペインの指揮者で作曲家のアントニオ・ロス=マルバという人が、オーケストラ版に編曲して、自身の指揮とガリシアのオーケストラで録音しているのを見つけた。オーケストレーションの参考になると思うのである。
preludio
Coral
このオケ版、第3曲のCunaはなく5曲の構成。

0 件のコメント:

コメントを投稿