2019年4月30日火曜日

石巻泊

昨日29日は世界遺産の中尊寺と毛越寺に行った後、雫石町で1泊。岩手でも少し山に近い方は今が桜の満開で、素晴らしい桜並木を眺めながらの運転でした。

今日30日はあいにくの雨だったけど、日本三景の一つ松島を1日観光し、石巻のアパートメントホテルで1泊。東日本大震災後に開業した一風変わったホテルで、ホテルといっても客室は3kタイプのアパートの造り。震災の復旧・復興の企業関係者の長期滞在にも対応したもので、復興後にはアパートとして使えるように立てられたホテル。なかなかない宿泊施設で、早くアパートとして使われる日が来ることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿