2019年2月23日土曜日

iMac買い替え

10年近く使ったiMac がとうとうダメになったようで、新しいiMacを購入。
旧Macは起動時や起動後も異音が頻発したり、本体が異常に熱くなったり、急に電源が切れたりしていたのをだましだまし使っていたけど、とうとう起動しても林檎マークが現われず、画面が白いまんまになってしまって観念しました。

かなり迷った末に、21.5インチRetina4K、OSは10.14.1のMojaveを。使い慣れているMacなので起動後も迷わずに使えているけど、以前のような面倒な設定などなく、自動でIDなど読み取ってくれて、2年前のiPad購入時よりさらに進化しているのに驚いている。

今まで使っていた周辺機器が使えるのか、いろいろ試してみようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿