2018年12月3日月曜日

クラスコンサート

昨日(2日)、生徒さん同士の発表の場:クラスコンサートを無事終了。4ヶ月ごとに会をするようになって7年になり、退会や休会の人が多くいる中、またレッスンには通ってきているけど都合がつかずに参加できなかった人なども多いけど、2人皆勤の人がいる。これからもできるだけ続けて、参加を継続して欲しいものです。
主な曲は
嬉遊曲/カルリ
エチュード24番/カルカッシ
ワルツ/グリーク(デュオ)
セレナーデOp.96-1より/カルリ(デュオ)
カラー・セピア/プジョール
クリスマスの歌/バリオス
聖母の御子/カタロニア民謡
スペイン風セレナーデ/フェレール
戦場のメリークリスマス/坂本(佐藤編)
プレリュード1番/ビラ=ロボス
天使のミロンガ/ピアソラ

ハバネラ/モンサルヴァーチェと、幸福の硬貨/林そよかの2曲を演奏。「マチネの終わりに(平野啓一郎)の中に出てくる架空の曲というもので、今年の夏頃楽譜を入手して練習していたのだが、3日前に番外弦を使う新しい運指を思いつき、直前まで運指を書き込んで迎えた本番。直前で運指の変更などすべきでないことを、生徒さんには時々言うのだが、自分が痛い思いをしてしまった。

会の終了後は、忘年会を。少々深酒してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿