2016年10月22日土曜日

門下仲間からの案内

早いもので、今年もあと2か月と少し。昼間は熱いくらいでも、日が沈むと冷んやりする日が増えてきたわけです。
日本ハムVS広島の日本シリーズ、ついつい見てしまう。マツダスタジアムの赤いスタンドはちょっと異様に見えた。が、その応援に支えられた広島の強さは本物か。 ここ数年Bクラスに低迷している中日ドラゴンズ、今年はとうとう最下位(ちょっと前までの広島の成績)に。来年いきなり日本シリーズはないだろうけど、せめてクラマックスシリーズに残るだけの成績を収めてほしいものだ。

今日、芳志戸門下生の仲間・鎌田義人氏から演奏会の案内が届いた。12/9に川口での演奏会で、今回は聞きに行けそうで楽しみにしている。本人がアップしたかどうかわからないけど、Youtubeで色々演奏がアップされていることを最近発見した。
https://www.youtube.com/watch?v=dSX1OjzFZD0
https://www.youtube.com/watch?v=dc6HjksPeGw

自分は、11/13に毎年秋のブエナフエンテの会に。
http://www.geocities.jp/guitar_buenafuente/concert19.htm
バカリッセの「小組曲」という10分強の曲で、終曲の「パスピエ」が超絶技巧が求められる曲で、克服すべく毎日格闘している日々です。

12月の第1日曜の4日には、教えている生徒さん同士は発表の場の忘年コンサートもあり、それに向けてもそろそろ準備を始めないといけないと思いながら、スポーツ観戦が好きなものだから一杯やりながらついつい日本シリーズを見てしまって・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿