2016年9月19日月曜日

ハーモニカコンサートへ

昨日、ルーテル市ヶ谷で「崎元讓と仲間たちによるクロマチック・ハーモニカコンサート」を聞いてきた。今年で35周年だそうで、崎元さんや毎回出演されているみなさんの不断の努力に頭が下がる思いがする。何回か伴奏で出演させてもらったり、30周年の時も出させてもらって、みなさんの成長ぶりが頼もしいかぎりだし、崎元さんの変わらぬ演奏ぶりにはいつも聞き入ってします。

最近は出演者が増えて2日間に分けての会となり、昨日は高弟の方の会。後半に、美野春樹トリオのゲスト演奏あり、その演奏前には美野さんが伴奏者を務め、演奏後にはトリオをバックに熱演を繰り広げた。18時開演で、休憩2回の長いコンサートだったけど、時間のたつのが全く気にならずに本当に楽しめたコンサートでした。一番弟子の中里さんと崎元さんとのデュオの「風/平野純一作」とトリオと崎元さんの「星に願いを/美野編、枯葉/美野編」は絶品でした。

Camerata Tokyoの
2014年のCD宣伝音源

0 件のコメント:

コメントを投稿