2016年8月1日月曜日

久々の更新

すでに8月に。2か月ほど更新をさぼっていて、肝心の会のお知らせもせずに・・・

改めて、9/3(土)19:00~に近江楽堂(新宿・オペラシティー内)にてPulso a Pulsoを開催しますので、どうか聞きに来ていただければ嬉しく思います。今年は故芳志戸師没後20年で、イギリスで活躍中の諏訪君も駆けつけてくれて、演奏を聞かせてくれます。

昨日(7/31)は生徒さん同士の発表の場があり、いつもよりすこし少なめでしたが、熱演を繰り広げてくれました。
 ソル:ワルツ、ギャロップ
 カルカッシ:エチュード
 ピアソラ:チキリン・デ・バチン
 F.レイ:白い恋人たち
 ヴァイス:ファンタジー
 ジュリアーニ:フォリアによる変奏曲
 ターレガ:アラビア風奇想曲
 デュアルテ:イギリス組曲
 武満編:イエスタデイ
最後に4重奏でボッケリーニ:序奏とファンダンゴを。
自分はボッケリーニの4重奏の1stと、カンティガスの第1,2,5曲の⑥=D、⑤=G調弦の曲を。第5曲は第3,4曲を挿めばちょうどよい長さだと思うけど、第1,2曲のすぐ後だとちょっと同じメロディーがすぐ出てくる気がして、ほんのし少し短縮して演奏。
最近は9月の会の練習が中心になっていて、カンティガスを久々に数日間練習しての演奏だったので、念のために楽譜を置いて弾きだしたけど、ほとんど見ないというか、見ないで弾いた方が楽だった。

プルソの会までひと月。頑張ります!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿