2015年2月15日日曜日

3泊4日の一人旅(3日目)

3日目は宮島へ。観光協会のサイトで満潮時間を調べてみると14時半過ぎ、それに合わせようとすると午前中から行くのはもったいないと思い、呉市海事歴史科学館「大和ミュージアム」へ。
 
大和ミュージアムに隣接する海上自衛隊の資料館「てつのくじら館」
 実物の10分の1(26.3m)の「大和」の模型
ほかに、戦艦建造の歴史や造船技術の進歩など展示されている
 呉港


宮島には12時前について、3日目の宿のホテルへ。チェックイン時間よりそうとう早い時間だけど、車を駐車させてもらえて、歩いて15分ほどで桟橋へ。


昼食は、宮島駅前であなごめしを
あなごめし発祥のお店で20分近く待たされたけど
絶品でした

フェリーから大鳥居


本殿
能舞台
反橋

多宝塔
多宝塔からの眺め
大鳥居は横から見たほうがいい
清盛神社
満潮時頃
五重塔
千畳敷内部には大きな杓子が

 
ホテルについて小休止後、再び駅に戻って焼きガキ、カキフライなどで一杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿