2014年10月28日火曜日

3曲の協奏曲

腕の腱鞘炎、治まりかけてもしつこく残っていて、今日は別の治療院へ。鍼とともに全身をかなり入念にマッサージされ、「左腕、パンパンに張ってますよ」との診断。午後のレッスンの空き時間、昨日まで押さえに痛みが少しあった部分も痛みなく押さえられるように!!!金曜の夕刻、もう一度行ってさらに治療してもらうことに。

昨日26日、アランフェスとドボルザークのチェロ協奏曲、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を梅田俊明指揮東京交響楽団の演奏で聴いた。大萩康司、チェロは横坂源、ピアノ牛田智大。
内容は大萩のアランフェスが一番だと思ったけど、そのあとの長大なドボルザークやラフマニノフに比べちゃうと・・・・
超人気の牛田君、若さゆえかいかにも線が細い演奏と思えた。

会場最寄り駅の西武線航空公園駅前にいつも展示されているYS-11がたまたま公開日で、iphoneで撮影。
 アナログ計器がびっしりのコックピット
 座席から撮ったプロペラ

0 件のコメント:

コメントを投稿