2014年6月30日月曜日

Yepesはジェペス?イエペス?

ワールドカップはトーナメントに入り、16チームの好ゲームをついつい見てしまう。予選リーグは引き分けがあるけど、決勝トーナメントはドローの場合はPK戦。昨日のブラジルvsチリと今日のコスタリカvsギリシャも見応え充分だった。キッカーもすごいプレッシャーだろうが、キーパーも止められなくて当たり前、止められたらスーパーセーブの大絶賛の緊張の中での互いの駆け引きは本当に面白い。
高校時代、同級生が全国高校サッカー選手権に出場でき、残念ながら1回戦PK戦で敗退。キーパーのS君「止められねーよ」と言っていたのを思い出す。

前回の南アフリカ大会にはバリオスやweiss(ヴァイスとは言っていなかった)という選手がいたが、今回はコスタリカにグラナドス、コロンビアにYepes(ジェペス)という選手がいる。スペイン語でyeで「イエ」と読む方が不思議?

芳志戸師のフレタを買い取られた人が東北の大震災で人生観が変わり手放すことにしたと、2年前の秋にメールがあり、購入希望の方もいたりして互いに連絡を取り合ってもらう仲立ちをしたのだが、どうやら成立せずにずっと都内の某楽器店にあったようだ。
今日、そのフレタを入手することにしたという人からメールをいただいた。師匠にちゃんとレッスンを受けていて、今いろいろ活躍しているギタリストが手に入れたということで、何よりと思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿