2014年6月9日月曜日

降られました

5日の梅雨入り前は真夏並みの猛暑、梅雨入り後は一転止み間のない大雨で、今日はレッスン帰りの時間が雷をともなった豪雨でびしょ濡れで帰宅。梅雨末期ならともかく、梅雨入りしたてなのに・・・気象現象が変わりつつあるのが、本当に実感できる。

今日はなんと!3人も「禁じられた遊び」のレッスン!そしてなんと3人とも普通ヴァージョンではなく、単音、メロディー&低音、メロディー(オクターブ下げ)&低音という超初心者ぞろいで、こちらとしては気を使っていつも以上に疲れるレッスンだった。
その中でメロディー(実音)&低音の人は、学校の試験用の短期(3回)のみのレッスンだったけど、熱心でセンスもよく、何とか好成績を取ってもらいたいと思った。学校の先生がそれなりにギターを弾けるようで、努力を分かってくれればよいのだが・・・。
気になるのは、先生が生徒用に作った楽譜の運指を見てみるとギターをちょっとかじっただけのような気がしてならず、アルペジオがないならもっと優しく弾ける運指があるのにと思いつつ、それを伝えてかえって成績がマイナスになったら大変と思い 、伝えずじまいに、というジレンマに・・・

先日ネットで取り寄せた北海道・美瑛産アスパラ
超&超美味
生のホワイトアスパラ、美味しーーーーーい!!!
ビールより、ワインかな!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿