2014年5月6日火曜日

明日からレッスン再開

今日でゴールデンウィークも終わり。
5/4・5・6と実家への往復以外は、都内をあちこち探訪。

4月28日(月)連休の谷間の月曜日、レッスンありの日でしたが、午前中記念公園へ。
 つつじが見ごろに

 日本庭園のぼたん
 みんなの原っぱのポピー
 
 
4月29日(祝・火)最近では”昭和の日”というけど、いまだに天皇誕生日(今は12月23日だと分かっていても)といわれた方が実感ある。
 
巣鴨のとげぬき地蔵尊へ


5月1日
キーシン(ピアノ)のリサイタルをサントリーホールで聴く。
前半シューベルトのソナタ1曲、後半オール・スクリャービン作品、というかなりマニアックかつ重厚なプログラム。スクリャービンの練習曲1曲以外は初めて聞く曲ばかりだけど、音色の多彩さ、ダイナミズムの幅の大きさに引き込まれっぱなし。アンコールのバッハ(ケンプ編)のシチリアーノとショパンの軍隊ポロネーズは圧巻。

5月2日午後、多摩動物園へ
 
 
5月3日(土・憲法記念日)
亀戸天神の藤まつりへ。ちょっと見頃過ぎになっていて残念だったけど、なかなか趣のある所でした。



 すぐ近くにスカイツリーが全貌できるポイントが。
 夜は府中・大國魂神社のくらやみ祭りに


5月4日(日・緑の日)の午後、実家の刈谷へ。
5日(月・こどもの日)はあいにくの雨模様。かえって市の花になっているかきつばた(アイリス)には好都合?伊勢湾岸自動車道・ハイウェイオアシス刈谷に咲いていたアイリス。とてもきれいでした。





5日午後は長久手市にあるトヨタ博物館へ。
欧米の古今の名車、日本の自動車の歴史が見られて楽しい所です
 デューセンバーグ(1929年)
 キャデラック(1959年)
 
5月6日(火・振替休日)
朝9時15分前頃刈谷を出て、立川へ。連休最終日でも、午前中はほとんど渋滞がなく、順調に帰京。
渋滞が無く戻ってこられて、時間にほんの少し余裕ができたので、毎年この時期に行われる、「立川フラメンコ2014」を初めて見に。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿