2013年8月14日水曜日

愛知の方が暑い

今年の夏は日本全国どこに行っても暑いのだろうけど、刈谷も相当暑い。東京では停電になるほどの夕立があったようだが、愛知県は全く雨は降らず植物なども干上がってしまっている。
12日、お昼近くの車載の温度計は40℃を。
コメダ珈琲でかき氷セットを
全国展開しだしたコメダ珈琲、刈谷ではブレンド1杯¥380
花小金井(東京・小平)は¥400と地域によって値段が違う
 
 
帰省少し前に高校時代の同級生からのメールで知った刈谷城築城480年のイベント、色々盛り上げようとしているようだけど、両親によれば「そんな事にお金を使うなら駅にエレベーターかエスカレーターを設置するとか、もっと公共福祉に予算を使え」と全く興味のない様子。
刈谷のゆるキャラ「かつなりくん」
 高校時代毎日通った商店街の通りに「於大通り」と名前が付いていた
当時はにぎわっていた商店街も半分近くは更地になっていたり、閉店されたままに
刈谷駅で
 
 
実家から歩いて7,8分で刈谷城址「亀城公園」
 
 
 

 
 

 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿