2013年7月22日月曜日

今度の日曜はクラスコンサート

年に3回やっている生徒さん同士が発表しあうクラスコンサート、今年2回目が次の日曜日の28日に。年3回は多いかなと思いつつ、それを目標に仕上げようと皆さん努力していて、練習の励みになっているようなのでしばらくこのペースで続けようかと思ってます。
ジムノペディ/サティ
マリエッタ/タレガ
ミ・ファボリータ/スペイン民謡
過ぎし日のトレモロ/バリオス
スケルツィーノ・メヒカーノ/ポンセ
わが道/サビオ
コラール/バッハ(ラッセル編)
美女と野獣/メンケン(ディズニー)
抱きしめたい/ビートルズ(竹内編)
ヒア・カムズ・ザ・サン/ハリスン(セルシェル編)
ティアズ・イン・ヘブン/クラプトン
等と
生徒さん同士の2重奏を5曲と
かなり盛りだくさん(クラシックありポピュラーあり)で、あと1週間の生徒さんの努力の成果が楽しみです!!

といっても、最後にいつも弾かされる曲をどうしようか毎回悩まされます。極力この会でこれまでに弾いたことのない曲をと思いつつ、回を重ねてくるとタブってもしょうがないかなと思うことも。
今年はダウランド生誕450年なのでと思っても、会の最後にダウランドはないよなと思うし・・・最近はまっている南米の小品2曲もあるのだが・・・

土用の丑
ボリュームたっぷりの国内産うなぎと
赤だしのしじみ汁の
超美味しお昼ご飯
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿