2013年6月5日水曜日

アームレスト

梅雨入りが発表された時だけ前線が停滞し、その後は大陸の高気圧でカラッとした晴天続きで、ラジオの気象予報士のお姉さんが「梅雨のずる休み」とおもしろい表現をしていた。

アームレスト、もう一つ購入しちゃいました。
写真の上が新たに購入した”プレノソム”アームレスト(ARM-10)"
下は昨年の弦楽器フェアで購入したStudio mu20製



 
プレノソムは月曜に注文して今日届いたばかりで、少しだけ使てみたけどなかなか安定してよい。安定してるだけサイズ自体がStudio mu20より少し大きく、付けたままケースには入れられない。腕を乗せた感じは、どちらもほとんど変わらない。
Studio mu20は吸盤がちょっとしたことではずれやすいけど、コンパクトで付けたままケースに収まる。プレノソムは取り付けは非常に楽だが、高額なのと全体に大振りにできているのか???
 
 
プルノソムは荒井貿易が輸入販売していて定価¥13860、Studio mu20製は¥4509。実際の買値は¥7980と¥4000。
小物としてはかなり割高感があるけど、アームカバーをした時の暑さを考えれば仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿