2013年4月30日火曜日

股関節痛に悩まされてます

28日からゴールデンウイーク帰省中。ここ数年は愛知県内で、日帰り&近場で過ごすことが多い。

3月初めころからもう2か月ほど股関節痛に悩まされており、これまでにも通っていた鍼灸院の治療でもなかなか良くならず、色々ネットで調べて見つけた本に書いてある運動プログラムに取り組んでやっと少しずつ治まりかけている状況です。
親に聞いたら、先天性股関節脱臼の既往歴があり、今までは治まっていたのが加齢のせいで筋力低下などでバランスが崩れて痛みが出たのかなと思っている。ということは、地道に運動プログラムを継続してこれ以上悪化しないように努めないといけないようだ。

股関節は痛くても、左右の指には問題ないのでギターは弾ける。けど、座っていても痛い時があり、中々集中できないのが悩み。

ラ・フォル・ジュルネにルセロ・テナが出る。最終日の最終公演ならチケットがあるようだけど、21時過ぎ開演で終演は22時半頃。75歳だからこれが最後のチャンスかもと思いつつ、その時間だと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿