2019年12月29日日曜日

明日が最後のレッスン

今年もあと3日、例年なら25日までにはレッスンが終わっているけど、今年は昨日と明日レッスンが。師走に入って仕事が忙しくなった生徒さんがやっと今日で解放されるようで、明日の夕刻来ることに。

最近ハマったピアノ曲で、一見普通に両手で弾く曲のように見えるけど、左手の為のカッチーニのアベマリア(吉松編曲)の一部です。



ギターのための作品も多い吉松さん、芳志戸師とも関わりがありやさしき玩具シリーズはピアノソロ版を聞いたこともあるけど、右手が麻痺してからの舘野泉さんへの作・編曲作品が本当に素晴らしい作品で、聞き入っていて、ピアノは弾けないけど楽譜を買っちゃいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿