2015年1月17日土曜日

昨日、父親の命日

昨日16日、親父の命日でおふくろの82歳の誕生日。

自分が生まれ育った刈谷の家はまだあるにはあるのだが、母親は11月から三重の兄の家に行き、時々兄が所用で泊まる以外は誰も生活しておらず、12日(月・祝)の1周忌法要の前日にほぼ無人状態の実家に一泊。住み慣れた家とはいえ、生活感が抜けてしまった所はさすがに寒々しいというか、悲しい感じが。
 
12日の朝食はコメダ珈琲でモーニングを
コーヒーの値段だけでトーストとゆで卵が付いてくる

 追加で冬季限定チョコラートとサンドイッチを追加
 

年明けレッスンも2週間がすぎ、そろそろ普段通りに練習して来てくれるのかと期待はすれど、なかなかみなさん忙しかったり休み癖から立ち直れなかったりで、初見状態の人が多くて・・・・

Macのハードディスク容量が一杯になってますと警告が何度か出るようになったので、色々古い日付のファイルやたぶん必要がないだろうと素人判断したものをゴミ箱へ。ほぼ問題なく数日は使えたのだが、肝心の楽譜作成ソフトのFinaleを立ち上げようとしても開かない。たぶんオーディオ系の物を削除したようで、再インストールをして事なきを。自分で作ったファイル以外を削除するときは、そうとう慎重にしなければと思わされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿