2013年5月29日水曜日

早くも梅雨入り

今年の5月の気温の変動はかなりのものがあった上に、早々と関東地方も今日梅雨入り。梅雨入りしたといって大して降らず、ちょっと蒸し暑いだけの日でした。梅雨明けも早くなって、また酷暑になるのかな、と思うとゾッとする。

暑い時期は半袖なので、腕が直接楽器に触れないようにアームカバーをここ数年使ってきた。アームカバーは結局は右腕は長袖に近い状況になり熱い!とまではいかないけどちょっと暑苦しさは免れられない。
昨年秋の弦楽器フェアで購入した”アームレスト”がとても良い!!!半袖のままで良いし、付けたままケースに収まるし、ほんの少しだけ楽器に触れる腕の高さが変わるけどほとんど違和感のない範囲なので、とても良いと思っている。ただ、アームカバーなら1千円以内で手に入るけど、アームレストは5千円近く、荒井貿易が扱っている輸入品は1万円を超えるものがというように値段がネックになりそうです。

自分としては、もう一つを取り寄せ(市販されていない)で入手したいと思ってます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿