2016年4月8日金曜日

やっと交付

今年初めに申請したマイナンバーの個人番号カード、先週市役所からやっと交付ができると封書が届き、すぐに受け取れるかと思ったら電話で予約をしてからの受取とあり、昨日夕刻受け取ってきました。

もっと早く受け取ることができていれば、ここ数年住基カードでしていたe-taxでの確定申告が新しい個人カードでできるはずだったのに、申告時期が終わってからの発行なので少々腹立たしい。まあ、色々不具合が起きていてかなり遅れていることが分かっていたので仕方ないと思っていたし、立川の税務署が建て替えられて新庁舎に行けることができたので良しとしなくては・・・

今日の午後は晴天ではなかったけど、暖かな日で再た記念公園へ出かけました。ちょっと風が吹くと、桜吹雪状態でした。土・日は天気もよさそうなのでかなりの人出になるかな?

チューリップと桜

アイスランドポピーと桜
 

0 件のコメント:

コメントを投稿