2014年4月5日土曜日

さくら満開

今週火曜にジャズ・ギターをかなり弾けそうな人が体験レッスンで来て、チック・コリアの「スペイン」が弾けるようになりたいと。
ジャズ・ピアノの名手の曲なのでもちろんギターオリジナルではなく、アランフェスをベースにチック・コリアが味付けした曲をいろんな人がギター用に編曲して弾いている。ピックでほとんど弾いてきた人に指弾きを覚えてもらうのは結構大変だけど、単音のアポヤンドやアル・アイレから始めてクラシックギターの基本奏法はちゃんと覚えてもらうことで、了解してもらっての入会。
どこまで我慢して基礎練習を続けられるかが、不安です。

アランフェスをベースにした曲はマイルス・デービスも作っていて、個人的にはマイルスのほうがよい作品だと思っています。

昨4日(金)は記念公園へ。都心より寒い立川でもほぼ満開。


菜の花と桜のコラボはとてもきれいです

0 件のコメント:

コメントを投稿