2014年1月14日火曜日

成人の日には刈谷へ

寒いですね。
去年の成人の日は、大宮の鉄道博物館に行き、大雪で在来線はすべて止まって立川まで普通に戻れなくなり、東京駅まで東北新幹線で行き、やっと動き出した中央線で帰宅したという忘れられない日でした。

今年はというと、4日に帰京後2度目の実家にという日となりました。

昨12月初めに、悪性脳腫瘍(肺がんの転移)が見つかった父親が、年末年始は何とか頑張っていたけど、9日には痙攣が起き、兄が主治医から受けた説明では片方だけにあった肺がんが急に両肺全体に転移し手の施しようがないと。
10日と13日に総合病院まで行き、酸素吸入と投薬(モルヒネ)ですでに朦朧としているのを見守るしかない状況です。

「もう危ないよ」という電話がこないことを願う日が続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿