2015年7月29日水曜日

コールド負け

夏の高校野球の愛知県大会、準々決勝まで勝ち進んだ母校は優勝候補の愛工大名電に心配していた通り0-11(7回)でコールド負け。相手は優勝候補だし、ほとんどプロ予備軍(イチロー、などの出身校)のようなチームなので仕方ないか…。180超校近い(全国1位?)参加チームの中で、ベスト8に公立で唯一残ったということで、地元では盛り上がった様子が朝日新聞のWEB版に載っていた。

唯一出場した春の選抜、本来出場する高校で不祥事があって辞退したので出ることができたのだが、相手の山口県南陽工のピッチャーはのちに広島で”炎のストッパー”として大活躍した津田恒美。本人にホームランを打たれているけど、ちゃんと1点を取っていたんだ。
忘れていることも、ネットならいろいろ調べて思い出せる。

明日の決勝は順当なというか、いつもの戦いで愛工大名電VS中京大中京。

4日後の8/2は恒例の生徒さんの集まりの会があり、昭和7年生まれの生徒さんとの二重奏と最後のソロ曲を。当初予定していた曲を生徒さんが弾くので、あと4日後なのに色々迷っている状況。今月楽譜を入手したアルゼンチンの作曲家のディエゴ・プジョールの小品にするか、昨年秋ブエナフエンテで弾いた中から選ぶか、などなど…明日中には決めなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿