2015年7月26日日曜日

母校がベスト8

梅雨明け以降の酷暑には、参ってします。今日はとうとう立川も35℃超え。市の中心部はコンクリートだらけで緑はないのでもっと高温になっていて、ギターを抱えて歩くにはつらいものが。

今日関東圏では、高校野球の地方大会の決勝戦がいくつか行われ、テレビで何試合か中継されていた。注目は西東京大会で、早稲田の1年生が注目されているようで神宮球場に3万4千人が詰めかけたとか。プロ野球野の観客動員を上回る数字で驚く。父親がラグビーの名監督として有名であるうえに、1年生で早稲田の中心打者ということで、本大会でもかなり注目を浴びるだろう。

高校野球は、どうしても出身県の高校を応援する。愛知県は中京大中京、愛工大名電,東邦など全国的に名の知れた私立の強豪校がひしめく県。わが母校は、昔はサッカーの全国大会によく出ていたようだけど(在校中にも出場できた)、最近はサッカーの活躍はあまり聞かない。野球部は自分が卒業してすぐの頃、幸運にも春の選抜大会に出場(もちろん1回戦敗退)。
高校野球の愛知大会のサイトを見てみたら、今年は何とベスト8まで勝ち進んでいる!!!が・・・・次戦は優勝候補の愛工大名電戦。何とかコールド負けにならないよう、頑張ってほしい!

昨日25日(7月の最終土曜)は、記念公園の花火。今年も出かけました。
暑いとはいえ、緑いっぱいの公園は暑さの質が違って、ほんの少し過ごしやすい気がする。







0 件のコメント:

コメントを投稿