2014年10月4日土曜日

久々の更新

8月に更新して以来、9月は一度も更新せずに大変久々になってしまった。

9月はテニスの全米オープンの錦織フィーバーに熱中していたころ、なんとなく左ひじが重たいというか違和感があったのが、中旬にとうとう症状が出てしまった。
ひじの腱鞘炎のようで、セーハーはできない、スラーもできない、左でコーヒーカップをもって飲むこともできない、自転車の左ブレーキもかけられない、とかなり重症に。運悪く土曜の夜に発症、日月とかかりつけの鍼灸院はお休み、連休明けの火曜早朝に診療を申し込んでも「連休明けで空きはない」ということで、水曜の朝7時にやっと受診。「かなり悪化させたね」といわれ、置き鍼を4か所されてすこしは落ち着いた。
ただひどい痛みは和らいできたけど、まだまだなかなか治まらずに10月になって2度目の受診。置き鍼は5か所に増えた…

最初の受診後結構調子よくて、レッスンでBWV996のブーレを生徒さんを一緒にやっている時に、バッハとしては比較的楽かなと思っていたけど、オリジナルのギター曲に比べれば大変なんだということがよく判った。今は、優しい曲はほぼ問題なく弾けるけど、スラーの多い曲や3、4指を開いたり、多く使う曲ではまだ結構きつい。

今年はプルソはやらないけど、久しぶりにブエナフエンテに出させてもらえる予定。何とか早く治して、ちゃんと準備しなくては。

先月末のFMのペペ・ロメロの浜離宮朝日ホールでの録音放送、ラスゲアードを使った曲はさすがだと感心して聞きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿